お金をすぐ借りるために利用した近所の街金はその場で融資してくれました

街金は融資まで非常に素早いと聞いていましたが、本当にすぐ借りることができました。

 

繁華街にある小さな街金なのでインターネット契約はできず、
必ず来店する形式になっていました。

 

現在は数少なくなりつつある対面与信を導入している会社で、
対面審査を避けることはできませんが、
融資条件に該当すればその場で借りられると人気の店です。

 

対面審査と聞くと叱られるイメージがありましたが、そうしたことはまったくなかったです。
審査を担当してくれたのは20代くらいの若い女性で、
まずは審査の申込書類への記入を求められました

 

審査では年収や勤務先・他社借り入れ件数が重視されるようですね。

 

 

対面与信とは言っても特別なことをするわけではなく、
入力項目のわからない部分があるときに教えてもらう感じです。

 

借り入れ目的に関しては聞かれることはありませんでした。
提示を求められた書類は本人確認書類の運転免許証だけで、収入証明は必要なかったです。
希望額が20万円と比較的少なかったのが理由かもしれません。

 

審査書類に記入してから審査が始まりましたが、要した時間は10~15分くらいでした。
審査結果は融資可能と判断されて、その場で20万円を受け取ることができました。
店舗に行ってからお金を受け取るまでの時間は25~30分ほどで、思いのほか早く借りられましたね。

 

 

返済は窓口での支払いが基本になっており、毎月1万円の返済コースを選びました。
そしてボーナスが入ったときに残額を完済するという方法により5か月で完済しました。
完済後はまだ一度も借りていませんが、たまに融資を受けないかと勧誘の連絡がくることがあります。

 

また希望額を20万円から30万円に引き上げるとの話もされましたが、
特に増額する必要性は感じていないので20万円のままにしています。

 

街金は借り入れ・返済方法の種類で見れば大手には負けますが、
すぐに借りる必要性があるときは一番ですね。

 

また何か入用があればソフトヤミ金から借りようと考えています。